まんまるお月様
d0012285_23252213.jpgd0012285_23253287.jpg


今日は夏至でしたね。
ということは一年で一番長く太陽の光を浴びられる日!

私たちは太陽の光が大好きです。
そして、 ”太陽の光が今ここに降り注いでいるよ~” と教えてくれる 『影』 も
また好きです。

夕方になると、我が家のリビングには西側の窓から太陽の光が
キラキラ降り注いでとても綺麗です。
ちょっと手を休めて、お気に入りのマグカップに入れたコーヒーを
ゆっくり飲みながら、太陽の光を感じ 絨毯の上に落ちた影を眺める。
ちょっとした至福のひとときです。


そして今日の夜、「今日は夏至なんだな~」 なんて思いながら歩いていて
ふと夜空を見上げたら、まんまるい月がオレンジ色に輝いていてビックリしました!
d0012285_23251131.jpg


「夏至 夏至」 なんて考えていたので、 「あれ?これは太陽???」 なんて
錯覚してしまったほど真ん丸くてオレンジ色で、そしてとてつもなく大きく見えました。
(写真でその大きさが表現できなくて残念です。。。)

みなさんも今頃月を見上げているのかな~
遠く離れて暮らしている友達も、私たちの日記を読んでくださっている方々も、
同じ月を見上げているんだなぁ~ と思うと、なんだか不思議な気分です。

今日もみなさんにたくさんの幸せがありますように。。。



[PR]
by happylife-3 | 2005-06-21 23:37 | ★Happy北海道くらし-自然


<< 人のつながり 今日のminiハッピー >>