生命力
d0012285_221754100.jpg

今日は我が家のリビングに暮らすユッカにお水をあげました。
冬はあまりお水をあげなくてもいいそうで、今日は二週間ぶりに水やりをしました。
久しぶりによーく見てみると、なんと、小さなかわいい赤ちゃん葉っぱが
いくつもでているではありませんか!

幹を突き破って、にょきっと顔を出す葉っぱ。
思わず二人で 「元気に育つんだよ~」 と声をかけてしまいました。

そういえば今日外を歩いていたら、今までものすごく雪が積もっていた場所が
雪がなくなって草が顔を出していました。
冬の間ずーーーーっと雪が覆いかぶさっていたとは思えないほど元気な草たち。

みんな みんな 命 があるんだな~
私も草や木たちに負けずに 今 という時を大切に生きていくことを忘れないようにしようと思いました。



[PR]
by happylife-3 | 2005-04-02 22:35 | ★おうちでHappy


<< 裸足の1500マイル 4月になりました。 >>