水の音
d0012285_15441935.jpg


髪を切ってきました。
札幌は最近真夏日が続いて暑いので、長かった髪を少しだけ短くしました。

私は美容院で、髪を洗ってもらうのが大好きです。
何が一番好きかというと、あの水の音!
目をつぶって、耳のすぐそばで水の ちゃぷ~ん ちゃぷ~ん という音を聞くのは
とてもとても心地良いのです。

たまに、赤ちゃんの頃に母親に抱かれて髪を洗ってもらった時の音を
思い出すんですよね。
ほんとの記憶かどうかはわからないのですが、
たしかに私の耳には ちゃぷ~ん ちゃぷ~ん というあの頃の心地良い水の音が
残っている気がするのです。
不思議なものですね。



[PR]
by happylife-3 | 2005-06-25 23:43 | ★HappyLifeな暮らし方


<< ここで暮らせてよかったなぁ~ バスでプチ旅 >>