夏といったらやっぱりコレ!
d0012285_0393850.jpg
d0012285_0395267.jpg


夏といったらやっぱり浴衣&花火!

ということで、3週間連続で行われる豊平川の花火大会へ、
浴衣を着て行って参りました。
札幌は東京より人出が少ないとはいえ、花火大会の会場はかなりの混雑模様。
なので私たちはちょっと離れた河川敷で、ゆっくりのんびりと花火を眺めていました。

さすが北海道、花火大会なのに涼しい! 
しかも会場からちょっと離れれば、そんなに混んでいない!

こんなに快適な花火大会は、生まれて初めてかもしれません(笑)

涼しい風に吹かれつつ、の~んびりと二人で花火を見ながら、

「そういえば去年は明治神宮の花火大会とか、二子玉川の花火大会とか
 人ごみを掻き分けて行ったね~ すっごい人ごみだったね~ 
 しかも超暑かったよね~・・・」

なんて。都内の人で溢れかえっている花火大会を懐かしみつつ、
土手でゆら~り夜風に吹かれていました。

こんな涼しいのんびりとした夏もまた、幸せだな~。
みなさんの夏はいかがですか~?



[PR]
by happylife-3 | 2005-07-22 23:50 | ★Happy北海道くらし-できごと


<< 北海道の青い海 右脳のストレッチ >>