線香花火記念日
d0012285_0525522.jpg
この前、夕飯を食べ終わってリビングでくつろいでいる時に
二人とも急に花火がしたくなって、夜中に線香花火を買って公園に行きました。

いつもは太陽の光でキラキラしている公園ですが、
夜もまた落ち着いた静けさでいいもんですね。

二人しゃがんで、線香花火に火をつけて、パチパチパチ。
なんででしょうね、線香花火って必ず 「どっちが長く続けられるか競争」 を
してしまいません?

案の定私たちも、どちらが長く続くか競争。
う~ん、あんまり長く続かないなぁ。。。 「よし次!」「よし次!」 と
何本もパチパチやってしまいました。

それにしても、気づいたら二人とも長袖のジャケットを着て花火してました。
この26年間の夏を思い返してみても、夏に長袖で花火をしたことなんてない!!!
さすが北海道、夏の夜はやっぱり涼しいんだなぁ~

そんなことを思いながら、その夜は私たちのこの夏初めての線香花火
『線香花火記念日』 となったのでした♪



[PR]
by happylife-3 | 2005-07-27 23:25 | ★Happyな記念日


<< 台風の後には 熱い、熱い、夏の闘い >>