ラベンダーの行方
先日二人で一生懸命摘んできたラベンダーですが、
そのラベンダーたちはその後。。。

d0012285_23534312.jpg

d0012285_0215772.jpg


こんな感じで、インテリアの一部となっておうちの中で
良い香りを放ってくれています。
そばを通ると ふわん といい匂いがして、摘んだ時のことを思い出して
なんだか楽しい気持ちになります。

家に飾った以外にも、時間がある時にの~んびりとラベンダーの下の方に
ついている葉っぱを一つ一つ綺麗に取り除き、麻紐でキュッと結んで、
お世話になった方々へラベンダー暑中見舞いも出しています。

こうやって、自分たちの手で摘んで、綺麗にして、家に飾ったり
人に贈ったりできるものがあるって、いいなぁ

 「何事も、ただお金をかければいい ってもんじゃないよね、やっぱり」

と、二人で今日改めて思ったのでした。



[PR]
by happylife-3 | 2005-07-29 23:52 | ★おうちでHappy


<< きれいな山ときれいな水、そして... 台風の後には >>