森の中の珈琲屋さん
d0012285_002116.jpg
d0012285_00573.jpg
 ♪ポロロン ポロロ~ン♪ 
   「いらっしゃいませ。ようこそ森の珈琲屋さんへ☆」


週末、お気に入りの珈琲屋さんへ行きました。
あえて 「カフェ」 とは書きません。
「珈琲」 という字がその雰囲気にぴったりな珈琲屋さん。
以前も日記に書いた 『櫻珈琲』 です。

入り口で出迎えてくれた音楽隊に既に心癒されつつ、店内へ。
窓際の席に座ると、大きな窓から森がよく見えます。
緑が生き生き。夏だな~
d0012285_01435.jpg

お店の中は、木のぬくもりがとても優しい。
暖炉や薪が置いてあり、橙色の温かな光もまた心地よいのです。
ここにいると、なんだか北欧のおとぎ話の中にいるような、
そんな錯覚さえおこしてしまいそうな、不思議な感覚になります。

たくさんの緑に囲まれた温かな優しい雰囲気の中で、
二人でおいしい珈琲をゆっくりと味わう。
自然と顔つきも優しくなってくる気がします。

おいしい珈琲を一杯飲むためにおとずれる場所。
優しい雰囲気を心と体全体でゆったり味わうための時間。
そんな場所や時間、毎日の暮らしの中で、大切にしていきたいですね。

みなさんも、お気に入りの空間や時間があれば、是非おしえてください♪
d0012285_005233.jpg




[PR]
by happylife-3 | 2005-08-10 00:29 | ★Happyになるお店


<< 一休み、一休み 八月のアジサイ >>