人気ブログランキング | 話題のタグを見る
踏み出した小さな一歩
踏み出した小さな一歩_d0012285_22193060.jpg

土曜日、本展に参加するため二人で東京へ向かいました。
空の上でふと外に目をやると、真っ白なふわふわの絨毯に、綺麗な青い空!
東京に行く途中で、もう幸せひとつ発見して二人で嬉しくなりました♪

日曜日は、朝から自由が丘の静かな住宅街の中にあるギャラリーで
『世界にひとつだけのみんなの本展』が開かれました。
踏み出した小さな一歩_d0012285_22194060.jpg踏み出した小さな一歩_d0012285_22194960.jpg
どのくらい人が来てくれるのかさっぱり想像つかなかった私たちは、
当日あまりの盛況っぷりにビックリ!!!
小さなギャラリーの中は、もう人 人 人。
参加者の方々とお客様たちのエネルギーで、すごい熱気でした!

今回私たちは、このブログを元に二人で一緒に作った写真本を
「なるべく多くの人に見てもらえたら嬉しいなぁ」 という展示目的で
2冊だけ置かせていただいたのですが、

 「これ、いくらですか?」
 「買いたいです! 売ってください!」
 「どこで買えるんですか?」
 etc...

と言ってくださるお客様がいらっしゃって、その度に 

 「これは展示しているだけで、売ってないんです。ごめんなさい~」

とお断りするのが大変心苦しかったです。

本の他にポストカードも4種類置いて、『お一人様一枚無料プレゼント』
としていたのですが、

 「4種類全部欲しいから、買います!」

と言って買ってくださる方がたくさんいて、かずと二人で終始感激しっぱなしでした。

 #買いたいと言って下さった方々、本当にありがとうございます!
 #&本をお売りすることができなくてごめんなさい!!

そして何と言っても一番感激したこと・・・

それは、たくさんの方々が私たちに会いにわざわざ足を運んでくださったことです。

6年ぶりに会った幼馴染の友達、
初めて作ったという手作りのプレゼントを持って遊びに来てくれた友達、
仕事前にわざわざ寄ってくれた元仕事仲間、
自由が丘のおいしいプリンを手土産に忙しい合間を縫って来てくれた人、
せっかくの休日に遠い所から来てくれた人、
滞在時間は少しだけだったにも関わらず1時間以上かけて来てくれた人、
CLOSE時間ギリギリに滑り込むように汗だくになって来てくれた人、
「会いたかったんです!」と素敵な笑顔でブースに来てくださった人
etc...

こんなにたくさんの方々がわざわざ貴重な時間を使って
会いに来て下さったことに、二人とも本当に感激しました。
この場を借りてお礼を言わせてください。

みなさん、本当にありがとうございました!


今回たくさんの方々から私たちの本やポストカードを欲しいと言って
いただいたので、今後何らかの形で提供できるようにしたいなぁ
と考えはじめました。

この本展から、何か次へと発展するかもしれないなぁ なんて
二人でワクワクしています。

いつも私たちのことを応援してくださっている皆様、
ありがとうございます!
皆様と出逢えたことに、心から感謝いたします。


ま&か
by happylife-3 | 2005-09-05 23:59 | ★HappyLifeオリジナル作品


<< 手作りプレゼント 『世界にひとつだけのみんなの本展』 >>