手作りプレゼント
d0012285_2146514.jpg

日曜日に東京へ行った際に、友人が手作りのプレゼントを持って
会いに来てくれました。

手作りのコースター。

自分で作ったものを・・・ と、初めて裁縫にチャレンジしてくれたそうなのです。
友人が家でチクチク慣れない針と格闘している姿を想像したら
なんだかとっても嬉しくなりました。

さっそく、夕飯の時にダイニングテーブルに置いてみました。

コップを置いた瞬間・・・

 ぱふっ

やわらかい音がして、思わず二人で目を合わせ、

「やわらかいね~!
 人の手作りって優しい雰囲気で、使ってるだけで楽しくなるね~♪」

と、ニッコリ。 
必要ないのに、何度もコップを置きなおしてしまったりして(笑)

このコースターが我が家に来てから、ダイニングテーブルがなんとなく
やわらかくなりました。
目に入るだけで、なんだか嬉しい気持ちになります。

どうやら私たちは、整っていて機械的なものよりも、
多少歪んでいても人の心が入っているものの方に幸せを感じるみたいです。
小さな幸せ またひとつ発見です。



[PR]
by happylife-3 | 2005-09-07 22:46 | ★Happyなおくりもの


<< Going Home 踏み出した小さな一歩 >>