「ほっ」と。キャンペーン
旬を味わう
d0012285_2257973.jpg

北海道はだいぶ秋の香りが立ち込めてきました。
空も、外の空気も、夏から秋へバトンタッチ。
味覚の秋でもありますね。

北海道に来てからというもの、夕食は基本的に家で
食べるようになりましたので、おのずとスーパーに買い物に
行く機会も増えました。

そうすると、スーパーに並んでいる野菜や果物や魚が、
季節の変化に合わせて変わっていくのがよくわかるんですね。
当たり前といえば、当たり前のことなのですが、
去年までは、夕食もほとんど外食でしたから、季節に関係なく
食べたいものを食べる、という生活でした。
何が旬なのか、考える余裕すらなかったのかもしれません。

「食べたいものを食べる」という人間の欲求も大切ですが、
自然の流れに合わせて食べるのが、きっとナチュラルなのでしょう。
自然もちゃんと、その時に一番おいしいものを与えてくれますから。

今日は、これから葡萄を食べようっと。



[PR]
by happylife-3 | 2005-09-10 23:06 | ★おいしいのHappy


<< の~んびり至福の休日 すべてが通り道 >>