One World
d0012285_1512611.jpg

d0012285_1582561.jpg

地球儀や地図を眺めるのって、楽しいです。

行ったことのない国や街を眺めては、この国はどんな人がいて、
どんな文化なんだろう?と想像してみたり。

地図を見るだけでも、すっごい魅力的な景色そこに広がっているんだろうな~
と思い描けたり。

昔、旅した自分の足跡を辿って、その頃の気持ちを思い返して見たり。

ひとつ言えるのは、みんなみんな、この丸いひとつの地球の上に
暮らしているってことですよね。
遠くから見ればきれいな丸なのに、
近づいて見ると、いろんな争いがあったりで
いびつな形になってしまっています。

自然に感謝しながら、ま~るい地球にしていきましょう。

明日は十五夜です。
ま~るい月も見れるといいのですが、ちょっと天気が心配です。



[PR]
by happylife-3 | 2005-09-17 23:59 | ★想うこと


<< 夜の大通公園 夢を描く >>