自分の家を好きになる
d0012285_23302520.jpg
昨日、インテリアショップでいろいろ刺激をもらって帰ってきたら、
さっそく部屋の模様替えをしたくなっちゃいました!

夜中にゴソゴソとソファの配置とかを、二人で「あーでもない」
「こーでもない」といいながら、いろいろ変えてみて、
とりあえず、写真のような感じで落ち着いてみました。

2月に札幌に引っ越してくるまでは、二人はそれぞれ一人暮らしを
していたので、今の家にある家具や家電はそれぞれ持ち寄った
ものたちです。まだまだ使えるし、愛着もあるので、いきなりそんなに
お金をかけずに部屋を作っていきたいなと思ってます。

カーテンなんかも今の家の窓の大きさに合わせて、彼女が手縫いして
くれたりして、できるだけ今あるものを活かつつ、少しずつ自分たちの
好みに近づけていっています。

それにしても、インテリアとかコーディネートって難しいですね・・・。
インテリアに関しては二人とも知識は全くないので、カンに頼って、
「こんな感じかな!」ってやっています。

インテリアコーディネーターっていう資格がありますが、
資格として持つ持たないは別として、基本的な知識をちょっと学んで、
自分たちの家に活かせればいいなぁ、なんて思ってます。

今までは、家は帰って寝るだけの空間でしかなかったけど、
今は家が自分をリラックスさせる一番の空間だから、
大事にしていきたいなぁと思います。

インテリアの知識とかも大事だけど、まずは「自分の家が好き」ということが、
一番のエッセンスでしょうか。



[PR]
by happylife-3 | 2005-04-11 23:46 | ★おうちでHappy


<< 地球の人たちと話すために 休日の小さな幸せたち >>