夜の大通公園
この週末、まさえは用事があり実家に帰っているため、
たびたび登場のかずです。

今日は札幌の顔とも言える、大通公園について。
初夏はよさこいソーラン祭り、夏はビアガーデン、
そして冬は、雪祭りの会場となったり。
そのほかにも、ほぼ一年を通していろんなイベントが開催されています。

札幌の中心のビル群の中にありながら、真っ直ぐに貫かれた
この大通公園の上には、さえぎるものが何もありません。
それゆえ、とっても開放感があって僕は好きです。

昼の青空のもと、目一杯息を吸い込んで空を眺めるのも
とっても気持ちがいいのですが、夜は夜でまた違った表情を
見せてくれます。

d0012285_0301286.jpg
今日は特に何もイベントがなかったものの、いつもと変わらずに放たれる
テレビ塔の温かい光に、とても気持ちが落ち着きました。
何もない日に、夜の大通公園で夜風に吹かれてみるのも、
なかなかいいものでした。

本当は、、満月を見たかったのですが、あいにく曇っていて、
ほとんど見えませんでした・・・。

ところが、天気は徐々に回復してきたようで、
さっき空を見上げたら、月が出ていました~♪
月が薄い雲を明るく照らし、月明かりの輪が出来あがっていました。
d0012285_0303426.jpg

東京のほうでは、きれいに見えたようですが、
みなさんの暮らす街からはきれいに見えましたか?



[PR]
by happylife-3 | 2005-09-18 23:59 | ★Happy北海道くらし-自然


<< ただいま~♪ One World >>