海を見下ろして
d0012285_1202320.jpg
今日は午前中、雨交じりの曇り空でしたが、昼頃から
天気がぐんぐん回復して、秋空が広がってくれました。

秋空に導かれるように車を走らせ、赤井川村まで行ってきました。
赤井川村はキロロリゾートというスキー場で有名な村です。
途中、小樽から山を登っていくと、毛無山展望所という小樽市内を
一望できる所があります。
山があり、海があり、小樽の特徴的な地形を目の当たりにできる
とってもお気に入りのスポットです。
ここからだと、水平線の上にかかる雲を見下ろすような感じになり、
そしてその雲の上に、無限の空が広がっていて、空のでっかさが
よ~くわかります。

さてさて、赤井川村まで足を運んだのは、キロロで「秋の味楽まつり」という
イベントが開催されていたからです。
「仔牛の丸焼き」や「じゃがいも10Kg 500円」というのが
目玉メニューだったようですが、これらは午前中限定なようで、
昼からのんびりと出掛けた僕達には、無縁の品となりました。。。

それでも、キロロの超開放的な青空の下、
遠くの山々には紅葉が始まっているのを眺めながら、
いろんな出店にお祭り気分を味わい、どこか懐かしく、
ゆっくりと時間が流れるいい感じの空気を楽しむことができました。
秋の陽射しを浴びながら。

d0012285_1203439.jpg
d0012285_120438.jpg



[PR]
by happylife-3 | 2005-09-23 23:59 | ★Happyなお出かけ


<< おすそわけ "家族"となる時 >>