おすそわけ
d0012285_2344442.jpg
ニセコへ視察(?)に行ってきました。
かねてから私たちの 『行きたい場所リスト』 に載っていた所。
将来ログハウスを建てるなら、札幌まで日帰りで行けて、緑が綺麗な所がいい。
ニセコは、そんな私たちの希望に合う場所のひとつなのです。

雪がないニセコに行くのは初めてでしたが、町の綺麗なこと!
町の中心部は、電線が地下に埋められていて電柱がないため、
何にも遮られることなく青い空がキレイに360度見渡せるのです。

そして駅(写真上)も、美しい花が咲き乱れていて、
周りには素敵なログハウスや家が建っていて、
まるで外国にワープしてきたかのような錯覚さえ覚えました。

の~んびり辺りを散策しながら、オシャレなログハウスを見るたびに
「あ、こういう家にしよう!」 「庭はこんな感じにしよう!」 と、
二人の頭の中には既に将来の家が出来上がっていました(笑)

中心部から少し離れた所には野菜の直売所が。 ふらりと中へ入ってみると・・・

 「こんなトゲが鋭いキュウリ初めてみた~!」
 「こんなツヤツヤしてるピーマン初めてみた~!詰め放題で80円だって!」
 「男爵いもが2kgで240円~?!」

二人で大興奮!
スーパーなんかでは見ることのできないような、野生的(?)でおいしそうな野菜がたくさん!
どっさり買って、500円くらいでした。 すごいすごい!

でも二人では食べきれないので、半分はかずのお姉ちゃんへおすそ分けしてきました。
野菜のおすそ分けと同時に、ニセコでの素晴らしい景色への感動や
おいしい野菜をたくさん手に入れられた喜びまで分かち合えたようで、
なんだかとても嬉しい気持ちになりました。
d0012285_23441769.jpg
"おすそわけ" ってなんだかいいですね。

感動や 嬉しいこと 楽しいことを分かち合う喜びを、今日改めてじんわりと感じました。
いつも私たちの小さなHappyを分かち合ってくださっているみなさんも、
ありがとうございます!



[PR]
by happylife-3 | 2005-09-24 23:59 | ★Happyなお出かけ


<< あくせく解消法 海を見下ろして >>