人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地球の人たちと話すために
地球の人たちと話すために_d0012285_2249408.jpg
今月に入って、私達は韓国語の勉強を始めました。

人と人がコミュニケーションをとるために、やはり一番素晴らしいツールは 『言葉』 ですよね。
せっかく地球人として生まれてきたのですから、
"日本" とかそんな小さな『国』の枠の中だけではなくて、
同じ地球人としてこの世界に生きているたくさんの人たちとコミュニケーションをとりたい。

そんなわけで、現在日本語と英語でコミュニケーションを取れる私達が
次に目標に定めたのは韓国語!
いやいや、別にヨン様が大好きとか、『冬のソナタ』が大好き とか、
韓流ブームにのったわけではないのですが^^;
二人とも韓国人の友人がいるのと、韓国って日本に近いようで遠い存在であり、
大昔まで遡れば血の繋がった家族だったかもしれない同じアジアの民族である彼らと、
もっとコミュニケーションをとってみたい という気持ちから韓国語を選びました。

もちろん、勉強するっていっても語学学校に通ったりするわけではありません。
私達のモットーは、"無駄なお金をかけずに、Happyになることをやる" ですから(笑)
ちょうど先週からNHKの韓国語講座が始まったので、
さっそくテキストを買って先週から勉強しています。
新しいことを学ぶって、とってもワクワクします!
しかもそれが地球の人たちとコミュニケーションをとる手段の一歩となると、
いっそうワクワク度がアップします。

今日も、これからテレビの前で二人並んでお勉強。
韓国語をマスターしたら、次は何にしようかな~ 今からワクワクです♪




by happylife-3 | 2005-04-12 23:24 | ★HappyLifeな暮らし方


<< ポストを開けること 自分の家を好きになる >>