人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポストを開けること
ポストを開けること_d0012285_033954.jpg最近は、友達との連絡の手段としてはメールが主流ですから、
手紙を書くということが僕自身はあまりなくなってしまった
わけですが、彼女は「手紙を書く」ということをとても大事に
しているので、見習いたいなぁと常々感じています。

そんな筆不精な僕ですが、毎日ポストを開ける時って、
なんだかワクワクしてしまいます。

ポストは自分の為に送られてきた情報が届く場所。
「今日は何か来てるかな~」と、ポストのダイヤルを回します。

すると今日は、最近僕たちのライフスタイルを考える上で、
非常に刺激を与えていただいている本田健さんの講演会の
招待状が届いていました。

本田さんの最近の著作である「きっと、よくなる!」の発行を記念しての
講演会が札幌で行われるということで、二人ともとっても楽しみにしています。

本田さんはとても素敵な生き方をしている方です。
人生どんな状況が訪れようとも、最終的には幸せになるようにできている、
ということを教えてくれます。

人生で本当に大切なものは何だろうか、
それらに対してどのように接していけば幸せを感じられるだろうか、
といった、最近まさに二人にとってメインテーマとなっていることが
ぎっしり詰まっています。

今日はこのハガキ一枚でとっても嬉しくなれました。
ありがとうございます!


by happylife-3 | 2005-04-13 23:45 | ★HappyLifeな暮らし方


<< 夜空を見上げる 地球の人たちと話すために >>