紅葉ドライブ♪
d0012285_0415017.jpg
昨日の「プチおうちカフェ」で、今日どこに行こうか話し合ったのですが、
紅葉を見たいけど、天気予報はあまり良くないし・・・、ということで、
結局行く先が決まらないまま今日を迎えまして。。。

朝起きると、天気はなんとか曇り空で、雨は降っていない様子でした。
やっぱり紅葉行きたいね~と話しながらも、層雲峡は遠いし・・・、
豊平峡はきっと渋滞がひどいだろうし・・・、と決めあぐねていました。

そんな時、何気なく新聞を読んでいると、札幌近郊の紅葉スポットを
紹介していて、その中に「恵庭渓谷」というのが載っていました。
「恵庭渓谷?」
僕自身、行った事も聞いた事もなかったのですが、家からも近いし、
まぁ、行ってみるか~と軽い気持ちで出発することにしました。

豊平峡へ行く定山渓の道が大渋滞なのに対し、こちらの道はスイスイで、
途中からは信号もなくなり、ほぼ高速道路状態。
あらら、1時間もかからないうちに、色づく山道に到着しました。

d0012285_0431634.jpg
いやぁ、このあたりの景色、期待を良い意味で大きく裏切ってくれました!
山々は赤・黄・橙・緑にブレンドされた感じで色づき、
見ごたえのある滝も3箇所ほどあり、道も歩きやすく、
人もそれほど多くなく、とっても気持ちのいい渓谷なんです。
それにしても、滝と紅葉ってこんなにもマッチするんですね。
こんな近場で、こんなに紅葉が楽しめる場所があったとは!
またお気に入りの場所が一つ追加されました~♪

d0012285_0433456.jpgd0012285_0434352.jpg



[PR]
by happylife-3 | 2005-10-15 23:59 | ★Happyなお出かけ


<< 音楽の秋! 週末の前のワクワク >>