本当に大切なものって何ですか?
d0012285_23514064.jpg
先週急に冷え込んだのが嘘のように、昨日に引き続き今日もとても暖かかったです。
窓からいっぱいに差し込んでくる太陽の光で、家の中は少し暑いくらい!
青い空が広がって、ポカポカ気持ちがいい~♪

昨日の夜、先日の中嶋朋子さんの記事を思い出して
「私達は、まだまだ本当は必要のないものをたくさん持っているのかもしれないね」
という話をしていました。

自分たちにとって、本当に大切なもの。

それらをきちんと見分けて、自分たちで選び取っていきたいね、と。

たとえたくさんの素敵なものに囲まれていても、本当に大切なものを見落としていたんじゃ
真のHappyLifeは送れません。
いつか、見落としていたものに気付いた時に、とても悲しいから。

二人ともリリー・フランキーさんの『東京タワー』を読んで以来、
命は有限であるということをすごく考えさせられるようになりました。

だからこそ、日々自分たちにとって本当に大切なものを選び取っていきながら
笑顔で 「おはよう」「おやすみ」 と言い合える毎日を生きていきたいです。



[PR]
by happylife-3 | 2005-11-02 23:59 | ★想うこと


<< 黄金の並木道 さっぽろアートステージ2005 >>