写真
d0012285_2230103.jpg

このブログを書き始めて半年以上が経ちましたが、
このブログのおかげで、好きになったものがあります。
それは「写真」です。

最初は、記事の横にちょっこっとだけ載せていた写真。
去年くらいから、出掛けるときには、小さなデジカメを持って、
幸せを感じた風景やモノを、ちょこちょこカメラに納めるように
なっていたので、その時の感動を写真で残せるのは、楽しいなぁと
思うようになっていました。

それが、このブログに写真を載せるようになって、
そして北海道のいろんな景色や、日々の自然の作り出す世界に
感動する度合いも大きくなり、「もっとキレイに写真を残したい」という
欲求が沸いてきたわけです。

8月には、ついにそれまでの小さなデジカメ「Cyber Shot」から
「EOS Kiss Digital N」に機種変。
そのあたりから、ブログに載せる写真も巨大化していきました(笑)

僕には、プロの写真家の方々のような専門的な知識や道具もなければ、
写真サークルで活動されているアマチュアカメラマンの方々のように、
一瞬のシャッターチャンスを得るために、何時間もその時を待つような
辛抱強さもありません。

あるのは、日常の、ほんとにありふれた世界の中にある、
ちょっぴり心を幸せにしてくれるものへの感謝の気持ち。
それを、まさえや、このブログを読んでいただいている方々と
共にしたいなぁという想い。
そんな特別でもなんでもないものが、僕に写真を撮らせてくれます。



[PR]
by happylife-3 | 2005-11-14 22:32 | ★HappyLifeな暮らし方


<< インドからお便りが届きました 冬にアイスクリーム? >>