人気ブログランキング | 話題のタグを見る
写真
写真_d0012285_2230103.jpg

このブログを書き始めて半年以上が経ちましたが、
このブログのおかげで、好きになったものがあります。
それは「写真」です。

最初は、記事の横にちょっこっとだけ載せていた写真。
去年くらいから、出掛けるときには、小さなデジカメを持って、
幸せを感じた風景やモノを、ちょこちょこカメラに納めるように
なっていたので、その時の感動を写真で残せるのは、楽しいなぁと
思うようになっていました。

それが、このブログに写真を載せるようになって、
そして北海道のいろんな景色や、日々の自然の作り出す世界に
感動する度合いも大きくなり、「もっとキレイに写真を残したい」という
欲求が沸いてきたわけです。

8月には、ついにそれまでの小さなデジカメ「Cyber Shot」から
「EOS Kiss Digital N」に機種変。
そのあたりから、ブログに載せる写真も巨大化していきました(笑)

僕には、プロの写真家の方々のような専門的な知識や道具もなければ、
写真サークルで活動されているアマチュアカメラマンの方々のように、
一瞬のシャッターチャンスを得るために、何時間もその時を待つような
辛抱強さもありません。

あるのは、日常の、ほんとにありふれた世界の中にある、
ちょっぴり心を幸せにしてくれるものへの感謝の気持ち。
それを、まさえや、このブログを読んでいただいている方々と
共にしたいなぁという想い。
そんな特別でもなんでもないものが、僕に写真を撮らせてくれます。



by happylife-3 | 2005-11-14 22:32 | ★HappyLifeな暮らし方


<< インドからお便りが届きました 冬にアイスクリーム? >>