初冬の公園で
午前中、人影のまばらな公園まで散歩に行きました。
初冬の公園は、役割を終えて休憩しているかのように、
静かなたたずまいでした。

d0012285_23353214.jpg
ついこないだまで、あんなに輝いていたイチョウの葉っぱも、
みんな地面に落ちて、冷凍保存でもするかのように、氷で覆われていました。

d0012285_23394264.jpg
氷が張られたベンチには座る人もいません。

こんな静かな公園でしたが、冬の訪れを肌で感じることができて、
なかなか気持ちいいものでした。もうすぐ、一面真っ白ですから。

***
さて、同じ公園でも、こちらの公園は打って変わって賑やかです。
今、大通公園では、「ミュンヘンクリスマス市」というイベントが開催されています。
大通公園は、ほんとに一年中、季節に応じた様々な祭りが行われていて、
札幌の顔というにふさわしい感じです。

d0012285_23432698.jpg
札幌の姉妹都市であるミュンヘンから、クリスマス雑貨などの
出店が立ち並んでいます。ドイツ人の方も大勢いらっしゃって、ちょっとした
異国気分を味わえますね。

このクリスマスイベントに、すっかり気持ちが高ぶりまして、
帰り道、とあるお店に立ち寄り、クリスマスツリーを買って帰ってきちゃいました~♪

自宅に帰ってきてさっそく飾りつけ&ライト点灯!
この様子はまた明日お伝えします。



[PR]
by happylife-3 | 2005-11-20 23:53 | ★Happy北海道くらし-自然


<< 我が家のクリスマスツリー大公開! おうちレストラン >>