我が家のクリスマスツリー大公開!
d0012285_23593849.jpgd0012285_23594883.jpg
じゃーん!

こちらが、昨日購入した我が家のクリスマスツリーです~♪

私の背よりもちょっと低いくらい。

今日は、クリスマスソングを家中に響き渡らせながら、二人で飾りつけをしました。
統一感をもたせて、バランス良く飾るって、案外難しいですねぇ。。。
ああでもないこうでもないと言いながらオーナメントを配置。
二人ともかなり目が真剣でした(笑)

飾り付けの後は部屋を暗くして、昨日に続き二度目の点灯式。

床に体育座りをして、カラフルにチカチカと光るツリーをしばしボーッと眺めていました。
なぜだか 心がホッと落ち着きました。

クリスマスソングに、クリスマスツリー。

ちょっぴり切ない気分になる秋が過ぎて、心ポカポカとっても楽しい雰囲気になる季節!

こうしてツリーを眺めているだけで、ワクワクします。

小さい頃に枕元に靴下を置いてサンタさんにお願いしたプレゼントのことや、
大好きなクリスマスケーキや、あったかいシチューなんかを思い出して
ほんわかとやわらかい優しい空気を感じました。

クリスマスって、なぜかとてもHappyな気持ちになって、大好きです。

さて、今年はどんなケーキを作ろうかなぁ?




[PR]
by happylife-3 | 2005-11-21 23:59 | ★おうちでHappy


<< 雪が恋しくて・・・ 初冬の公園で >>