花のある生活を!
d0012285_2235872.jpg


昨日彼が書いたように、札幌にもようやく春がおとずれました!
私達は、「春が来たら花の種を植えて育てよう」 と前から決めていたので、
さっそく太陽の光が降り注ぐさわやかな空気の中、
の~んびりお散歩しながらガーデニンググッズを見に行きました。

品揃えの豊富なとても大きい某ホームセンターではガーデニンググッズがとても充実していて、
またまた私達の想像力が刺激されてしまいました(笑)
「ベランダのここにこういう棚を置いて~」
「部屋の中から花がみえるように、このくらいの高さにして~」
「ベランダには木の板を敷き詰めたり、石を敷き詰めたり~」
二人で興奮しながらあっちへ行ったりこっちへ行ったり。

終いには、
「マイホームを買った暁には、門から玄関までの道にこういうのを飾って~」
なんて、かなり飛んだ所まで妄想してはしゃいでました(笑)
 (注:マイホームだなんて、まったく予定立ててません^^;)

結局今日は、上の写真にある"ワイヤープランツ"だけ買って、
お風呂の脱衣所に飾りました。 (結構いい感じになったので、お気に入り♪)
しかし、ホームセンターでいろいろガーデニングの妄想に耽っていた私達は
家に帰っても興奮冷めやらず、二人でシフクを感じた時に
言葉や絵を思い思いに描いている"シフクノート"と色えんぴつを取り出し、
私達の思い描くガーデニングイメージを書いてみました(笑) 
これがその一部。
d0012285_223518100.jpg


色鮮やかな花々に囲まれた暮らしって、絶対Happyなはず!
どんなに辛いことや大変なことがあっても、花を見れば元気が出そうだし、
Happyな時に花を見ればさらにさらにHappyになりそう☆
徐々に二人でガーデニングを始めていくので、その模様はまたお知らせします♪

自分達が植えた種が芽を出したら、もぅすっごい感動するだろうな~o(≧▽≦)o



[PR]
by happylife-3 | 2005-04-16 23:10 | ★おうちでHappy


<< 手話、はじめました。 ついにゼロになりました♪ >>