Happyになれる場所
d0012285_21564670.jpg
一歩足を踏み入れると、それまでの空気が一変して、
非日常的な空気に包まれ夢の中にトリップしたような感覚に
なる場所ってありますよね。

ディズニーランドとかは、まさにそうだなぁと思うのですが、
同じような感覚になる場所が札幌にもありました。

白い恋人でおなじみの石屋製菓が運営している「チョコレートファクトリー」がそれです。

以前から気になっていたものの、まだ行った事がなかった場所です。
チョコレートが恋しくなるのは、やはり夏よりも冬ではないでしょうか?
そんなわけもあり、ここ数日、二人の間で「あそこ、行きたいよね?」と
盛り上がっていたのです。

ちなみに館内にも紹介されていたのですが、チョコレートの年間消費量は
北海道が一番多く、次に東北各県が続き、沖縄が一番少ないそうです。
確かに、暑い季節に溶けそうな甘~いチョコレートを食べるのって、
ちょっとイメージしにくいですね。

ここは建物の創りが非常に凝っていて、ヨーロッパに来ているような感じです。
自動ドアやゴミ箱などの細部まで、手を抜いてません。
そして周りの飾りつけがクリスマス仕様になっていて、一層気分を高めてくれます。
ちょうど夕暮れ時に行ったのですが、イルミネーションに癒されました。

d0012285_2285445.jpg
そして館内は、チョコレートの甘い香りが立ち込めていて、
食欲もそそられます。
チョコレートの歴史や、製造過程を一通り見て回った後は、
パフェでおなかを満たして大満足。うーん幸せです。

d0012285_2283730.jpg
寒い季節、こんなとろ~り甘い場所での一休みはいかがでしょう。



[PR]
by happylife-3 | 2005-11-27 22:16 | ★Happyになるお店


<< 誰の足あと? 「2人の幸せおすそわけします」 >>