とっても綺麗な景色だったのです
d0012285_22111541.jpg

青空をバックに白く輝く木々の美しさに、今日、大変深い感動を覚えました。


***

初滑りに行ってきました。

札幌は、なんて気軽にスキー場に行ける街なんでしょう!
とってもびっくりしました!

東京にいた頃は、スキー場に行くとなると、前日の夜中か早朝に出発し、
帰りは渋滞を回避するために、夕飯を食べに行ったり、温泉に入ったりして、
夜中に家に着く・・・ というのが一般的なパターンだったように思います。
1泊2日とか2泊3日なども当たり前だった気がします。

でも、札幌では「ちょっとそこまで」という感覚で遊びに行けるんですね!

私達も、お昼頃にウェアを着たまま車に乗り込み、走ること約1時間。
目的のスキー場に着いて、板を車から出したらもう滑る準備は万全。
小さめのスキー場だと、ゲレンデのすぐ下が駐車場になっているので、
車から歩いて1分くらいでリフト乗り場に到着します。

リフトもそんなに並ばず、2,3時間滑ればもう心地よい疲労感。

「そろそろ帰ろうか~」 と車に戻り、板とブーツを車に積み込み
そのまま帰路へ。
1時間後には、もう家でのんびりしながら「夕飯何にしようか~」
なんて言っていました。
スキー場に行ったのに、夕飯を家で食べてるって、すごく不思議な気分です^^

***

今日の札幌は一日中青い空が広がっていました。
リフトの上からは、さんさんと降り注ぐ太陽の光に反射して
雪がキラキラと輝く様が一望できて、その光景がそれはそれは美しく
二人とも大変感動しました。

青い空&白い雲は、私達の好きなものですが、
青い空&白い雪も、本当に美しいものですね。

写真で、少しでもこの青い空&白い雪の綺麗な景色を
みなさんと分かち合うことができれば嬉しいです。




[PR]
by happylife-3 | 2005-12-04 22:16 | ★Happy北海道くらし-自然


<< ちょっぴりへこむ日もある。 タオルのグラデーション >>