やればやるだけ上達する?!
d0012285_23231258.jpg
先日かずが書いていたように、今月から毎朝二人分のお弁当を用意しています。

お弁当といったら、やっぱり卵焼き!

しかし私、今まで卵焼き用のフライパンを持っていなかったので、
丸いフライパンではどうにもキレイな卵焼きが作れずに、
いつも悔しい思いをしていました。
(いや、フライパンのせいではなくて、私の腕のせい??)

それに加え、私が小さい頃から食べていた母の卵焼きは、
砂糖を入れた甘い味だったのですが、かずの食べ慣れた卵焼きはしょっぱい味らしく
形も味も、なかなか満足いくように作れたことがなかったんです。

でも、お弁当に入れるために、卵焼き用のフライパンを買って頻繁に作るようになったら
日に日に上達してきた気が!
ここ数日は、くるんくるんと卵を巻いていって、キレイな黄色の長方形に完成すると
「やった~!」 と小さく喜んでしまいます^^

やっぱりやればやるだけ上達するもんなんだなぁ~
ここ最近は毎回卵焼きを作るたびに、なんだか嬉しくなってしまう私でした。




[PR]
by happylife-3 | 2005-12-09 23:18 | ★HappyLifeな暮らし方


<< みかん 「Happy Lifeのススメ... >>