幸せな一日のはじまり!
d0012285_155388.jpg
多めに買っておいたみかんが食べきれなそうだったので、
みかんジャムを作りました。

みかんの皮を剥いて、実を包んでいる薄い皮も剥いて、
お砂糖と一緒にグツグツ煮たらできあがり!
みかんジャムって初めて食べましたが、意外にさっぱりしていておいしいです。

ジャムをたっぷり塗ったパンを食べるのは、私たちの毎朝の日課。
先週末に大好きなパン屋さん 『スマイルキッチン』さん の食パンも手に入れたので、
今週は毎日朝を迎えるのが楽しみで仕方ありません。

朝は苦手だったのに、最近パッと目が覚めるのも、
この楽しみにしている朝食のおかげでしょうか?

一日のスタートを楽しく迎えられるって、すごく気持ちのいいことですね。




[PR]
by happylife-3 | 2005-12-20 23:15 | ★HappyLifeな暮らし方


<< 天然冷蔵庫 冬の風物詩 >>