人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスイヴの夜は・・・
クリスマスイヴの夜は・・・_d0012285_23302865.jpgクリスマスイヴの夜は・・・_d0012285_23303881.jpg

昨日はクリスマスイヴ。
ご家族で過ごした方、夜中こっそりお子様の枕元にプレゼントを置いた方、
のんびり過ごした方、忙しく一日が過ぎてしまった方・・・
みなさんそれぞれの一日を過ごされたんだろうなぁ と思います。

私たちはというと、小樽の海沿いにあるヒルトンホテルで、おいしいディナーをいただきました。
食べている時にちょうど大きな花火もあがり、大きなガラスの窓越しに
海からあがる綺麗な花火を眺めながらの食事は、とても贅沢なものでした。

食事や場所以上に、ゆっくりと楽しみながら二人の大切な時間を過ごせた
ということが、なによりの贅沢であり至福でした。

私たち、以前は外食がとても多かったものの、北海道に来てからは
自分たちで作った料理を家でのんびり食べることの楽しさを覚え、
外食はかなり少なくなっていました。
ですから、今年に入ってからはこうして外できちんとした食事をするのは
結構珍しいかもしれません。

今回は、「いつもごはんを作ったり、家の中のことをしてくれてありがとう」 と
家事を何もしなくてよい一日をかずがプレゼントしてくれました。

値段とかは一切関係なく、そこに込められた想いが自分の心に届いた瞬間って、
言葉では表せない程あたたかい優しい嬉しい気持ちになります。

こうしてあたたかい時間を与えてくれる人がそばにいるというのは
本当に幸せなことです。 たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも素晴らしい時間を ありがとう。




by happylife-3 | 2005-12-25 23:07 | ★Happyな記念日


<< 苺、大好き。 近場で、あれも、これも >>