人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年賀状
年賀状_d0012285_11365.jpg
お正月の楽しみの一つと言えば、年賀状ですね。
今年も色とりどりの年賀状が我が家に届きました。
結婚を伝えるもの、こどもの誕生を伝えるもの、
キレイな写真を使ったセンスのいいもの、
たった一行のコメントから元気にやってる姿が想像できるもの・・・。

「ポストを開ける瞬間」というのは、とてもワクワクするものですが、
一年の中でも、年明け一週間くらいの間が一番、ポストも賑やかに
なるのではないでしょうか。

昔に比べれば、メールで新年の挨拶というのも増えてきましたから、
年賀状の量は減っているのかもしれませんが、
今年もこうして、友人の結婚やこどもの誕生を伝える、
幸せに溢れた写真を見られるのは、とっても嬉しいものでした。
このハガキ一枚の中に、メールにはない温もりがぎっしり
詰まっているのを感じます。

年賀状からたくさんのHappyのおすそ分け、ありがとうございました。



by happylife-3 | 2006-01-08 01:19 | ★Happyなおくりもの


<< 思いがけない新年の贈り物 時々考えるんです >>