人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サイクリングロードと四季
サイクリングロードと四季_d0012285_039337.jpg今年は全国的に大雪の被害が出ているようですね。
被害が出ている地域の方にとっては、気の毒でなりません。
札幌も、新潟とかの豪雪地帯ほどではありませんが、いつもの年に
比べると、かなり雪が多いです。


北海道に暮らしている以上、あと3ヶ月は、この雪と共に過ごして
いかなければなりません。
雪は確かに、いろんな被害をもたらしたり、いい事ばかりではありません。
でも、冬の次には、暖かい春がやってきます。
それに、冬の雪景色だって、こんなにきれいなんです。


この厳しい冬を乗り切るからこそ、感じられる春の喜び。
今日の写真は、家の近くにあるサイクリングロードですが、
冬は雪で覆われ、わずかに除雪された一本の小道があるだけです。



でも、春が来たら、こんな景色が待っています。
サイクリングロードと四季_d0012285_0395110.jpg

そして、夏が来て。
サイクリングロードと四季_d0012285_040266.jpg


秋が来る。
サイクリングロードと四季_d0012285_040513.jpg


季節は移ろう。
冬の次は、必ず春。

雪に覆われながらも、桜のつぼみは、もう準備を始めているんだし。
サイクリングロードと四季_d0012285_04158.jpg




by happylife-3 | 2006-01-10 23:56 | ★Happy北海道くらし-自然


<< 北海道の冬といったら・・・ 思いがけない新年の贈り物 >>