DIYのススメ
d0012285_23434656.jpg札幌に引っ越してきてもうすぐ1年が経とうとしています。
インテリアに関しては、引っ越してすぐに全ては揃えず、
じっくりとお気に入りのものに出会うまで吟味してから
買うようにしていました。

そのせいもあって、いまだずーっと手つかずで放置されて
いたような場所もあり、それがベッドサイド。
ベッドサイドテーブルを置こうと、色々探したりもしていたのですが、
なかなかピンとくるものに出会えず、結局何も置かない状態が
続いていました。
そうすると、寝る前に読書するための本が山積みになっていたり、
携帯電話の充電器が床の上に放置されていたり、なにかと
こまごましたものが雑然と散らかっていたのです。
今日はそろそろ、ここを何とか片付けたいという思いが
ピークに達し、ベッドサイドに置けるちょっとした棚を手作り
することにしました。

手作りといえば、先日と同じ近所の大型ホームセンターで
材料を調達してきました。
材料を希望のサイズにカッティングしてもらえるのも、こういうお店
ならではですし、手作りだからこそ、自分達に必要なぴったりサイズで
作ることができますね。

それから、今回はペンキ塗りもやっちゃいました。
我が家のインテリアは白がほとんどなので、この小棚も
元は天然の木の色でしたが、合わせて白に塗りました。
d0012285_23384750.jpg
この小棚をベッドの両サイドに合わせて二つ。
散らかりから解放され、とってもスッキリできました。

これくらいの棚であれば、どこにでも売ってそうですが、
ペンキの塗りにムラがあったり、縦と横の板がちょっとずれていて
不恰好なあたりが、この世に二つとないもので、愛着が涌いてきます。

こんな愛着のあるものたちに囲まれているのが、何とも心地良いです。



[PR]
by happylife-3 | 2006-01-15 23:53 | ★おうちでHappy


<< スッキリ掃除day 二人の軌跡 >>