スッキリ掃除day
d0012285_0432794.jpg年末に大掃除がしっかりと出来なかったので、
なんとなく家の中が雑然としているような気がして、
先週末大掃除に取り掛かってみました。

家中掃除機をかけた後に、床を水拭き。
小学生の時にやったように、タッタッタッタッタ~・・・ 
とできる程広い家ではありませんが、
とにかく隅から隅まで二人で手分けして
拭きまくりました。

キッチンは、物が雑然としやすい上に
毎日使う場所なので一番気になっていて、
一番片付けたかったところ。
床もシンクもピカピカに磨いた後、
棚の中などを整理整頓して
掃除前とは見違える程スッキリとしました。

ストーブをつけていないのに二人とも汗だくで、
途中から半袖のTシャツ一枚になって、
かなり夢中で掃除をしていました(笑)
体もちょうどいい具合に疲労して、良いエクササイズ!

終わった後二人で家中を眺め、 
 「いやぁ スッキリしたねぇ! 
  気持ちがいいねぇ!!」
と何度言ったかわかりません(笑)

その日以来、家の中での生活が以前よりももっともっと
心地良くなりました。
きちんと掃除をしたり、片付けたりするだけで、こんなにも
気持ちの良さが違うんですね。

毎日こまめにお掃除をするのはなかなか大変ですが、
気付いた時にでも掃除・片付けをしてみると、
すごく清々しい気持ちになります。

みなさんは既に年末にお掃除をされていると思いますが、
もう少し経って、なんとなく心の中がもやもやしている時に
ぜひお掃除をしてみてください♪
心がスーッキリとしますよ~


[PR]
by happylife-3 | 2006-01-17 23:43 | ★おうちでHappy


<< 音楽ってやっぱりいいなぁ DIYのススメ >>