冬の午後の過ごし方
d0012285_23572843.jpgd0012285_23574528.jpg
雪に囲まれたこの季節、遠出をする機会は雪のない季節に
比べると、どうしても減ってしまいます。
そんな冬の午後は、お気に入りのカフェでのんびりとした時を過ごしたり、
雑貨や本屋でワクワクするものたちに触れるのが、至福の時。

今日もまずは、よく行く「Cafe Noel」でのんびりコーヒータイム。
ここは1階も2階もすごく静かで、心地良い時間が流れています。

そして店を出て、何気なく道路を走っていると、ふと目に飛び込んできた、
LIFE STYLE GALLERY」と看板に書かれた文字。
なんとも魅力的な単語に、思わず店内に引き込まれてしまいました。

初めて入ったこのお店、一歩踏み入れた瞬間から、
ワクワク楽しくなってしまいました。
家具や雑貨の他に、カフェとパン屋さんまで入っていて、
そのいずれもの商品の素材が、ひとつひとつものすごく丁寧なのです。
ハンカチ一枚の生地にしても、ダイニングテーブルの天板ひとつにしても。
このお店に置かれている家具は「北の住まい設計社」という旭川の会社が
作っているようなのですが、自然のこと、人間のことを大切に考えているのが
よ~く伝わってきます。

将来は、ログハウスに住みたいと思っていますが、
こういう家具に囲まれて暮らせたらいいだろうなぁ。



[PR]
by happylife-3 | 2006-01-29 00:34 | ★Happyになるお店


<< 巡っていくということ 壁紙追加しました! >>