自然・力
d0012285_0105764.jpg
今でも時々思い出すんです。
初めて目の当たりにした時の、あの衝撃を。

写真では見たことがあったけど、それが本当にこの地球上に
存在するなんてことが、信じられなくて、自分の目で確かめたくて、
2年前の今頃、オーストラリアに行きました。

生まれ育った北海道を離れて8年ほど経過し、
東京の暮らしにも慣れてきた頃のことです。

東京で暮らし始めた当初、人工的な巨大な建物や広大なテーマパークに
驚きの連続でしたが、やがてどんな新しいものが建てられたりしても、
その驚きは徐々に小さくなっていきました。

ディズニーシーができても、六本木ヒルズができても、
一瞬、すっげーと思うんだけど、「東京だからな、できちゃうだろうな」と
納得できるようになっていました。

その驚きが小さくなってきたことに気づき出したちょうどその頃、
それまでで一番大きな驚きを感じてしまいました。
エアーズロック、あなたに出会って。


自然が創りだす力の凄さを感じ、自分がそれに心震わされている
ことに気づきました。

今、自分が北海道に暮らしているのも、この出来事がきっかけと
なっているような気がします。


[PR]
by happylife-3 | 2006-01-31 00:32 | ★想うこと


<< たくましく生きよう 巡っていくということ >>