朝一番気持ちいいコト
d0012285_2212054.jpgd0012285_2212689.jpg
もう何度か書いているかもしれませんが、
朝起きて、カーテンをサーッと開けるのが大好きなんです。

「今日は青空かな?」
「雪降ってるかな?」

そんなことを考えながらサッとカーテンを開けて、
青空が広がっている日には、もうとってもとっても嬉しくて、
早く外へ出かけたくてウズウズしてしまいます。

今朝もカーテンを開けたら、キレイな青空が広がっていて、
太陽の光も眩しいくらいにさんさんと降り注いでいて、
それだけですごくウキウキしてしまいました。

一日の中にこういう小さな 「大好きなコト」 があるって、
楽しいなぁ なんて、朝食を食べながら考えていました。

***

しかし今日は朝食を食べ終わった後にふと窓の外を見てみると、
なんと吹雪!
さっきまでの青空はどこへ・・・?
外へ出かける予定を変更して、しばらく家でのんびりしていたら、
またキレイな青空になりました。

冬の北海道は天気が変わりやすいんですね。
そんな北海道の空に、今日も一喜一憂している私たちなのでした。

d0012285_2213392.jpg



[PR]
by happylife-3 | 2006-02-05 22:21 | ★HappyLifeな暮らし方


<< 冬の夕暮れ 鬼は外、福は内 >>