一万日おめでとう
d0012285_012511.jpg
先日の移住記念日に続き、お祝いごとが続きます。
今日、Kazがこの世に誕生してから、ちょうど一万日目を迎えました。

今まで、生まれてから何日経ったかなんて、考えたこともなかった私たちですが、
ある時 『生まれてから一万日』 のことを知りました。 (詳しくは以前の記事をご覧ください) 

この世に生まれてから一万日。
誕生日は毎年毎年やってくるけれど、「生まれてから一万日目」 は
人生で一度しか来ない・・・
そんな風に考えたら、この一万日を元気に生きてくれたことへの感謝の気持ちと
お祝いの言葉をどんな風に言おう・・・ と、
前日から妙にそわそわ緊張してしまいました^^;

本当は、Kazの大好きなイチゴのケーキでお祝いしたかったけれど、
移住記念日の日に作ったばかりだったので、
今回は知り合いの方からたくさんいただいたリンゴを使って
アップルクラウンケーキを作ってみました。

一本のローソクを立てて、誕生日とはまたちょっと違うHappyBirthday。

Kazのお母さんにも、
 「一万日前にKazを産み、育て、そしてずっと支えてくれて、どうもありがとう」 
と感謝の気持ちを伝え、ささやかな手作りプレゼントを渡したら、
とっても喜んでくれました。

お母さんのほかにも、Kazをこの一万日間支えてくださった
たくさんの方々に感謝したいと思います。

一万と一日目からも、支えてくれているたくさんの人たちに感謝をしながら
自分たちのペースで前へ進んでいこうね。



[PR]
by happylife-3 | 2006-02-12 23:52 | ★Happyな記念日


<< 雪あそび 長年の役目を終えて・・・ >>