何気なく振り返ったら・・・
d0012285_234158.jpg最近休日の朝になると、二人で家中を掃除するようになりました。
毎週続けるのはなかなか大変だけど、終わった後に 
「キレイになった~!」 と二人で喜ぶあの瞬間が
たまらなく嬉しくて楽しくて、なんとか続いています。
(先日のお掃除日記はこちら

先週末も、いつものように朝のお掃除。 
掃除機をかけようとリビングに持って行き、
何かを取りにその場を離れて歩きかけて、
なんとなくふっと後ろを振り向いた瞬間
窓から差し込む陽の光を浴びてポツンとそこにたたずむ掃除機の姿が
なんだかとてもかわいくて、思わずカメラを取りに走ってしまいました。 

心のゆとりが持てる暮らしを少しずつするようになって、
そして ”写真を撮る” ということが生活の一部となってから、
以前なら何も思わないような何気ないことであっても
「かわいい」 とか 「キレイ」 とか 「嬉しい」 とか 「楽しい」 とか
そういった想いが心に浮かんでくるようになった気がします。

そんなことを、my掃除機の姿を見ながら考えていた休日の朝なのでした。



[PR]
by happylife-3 | 2006-02-22 23:26 | ★おうちでHappy


<< 札幌晴れ。 小樽の夜景 >>