赤レンガ散策
d0012285_004857.jpg
札幌の方には非常に馴染みの深い赤レンガです。
でも実は、馴染みが深いようで、あまりじっくりと見たことがない
という方も多いのでは?と思います。
僕達も札幌に来て以来、初めて中まで入りました。

d0012285_025714.jpg
よく見てみると、この赤レンガ、とってもかっこいい建物なんです。
特に、空の青と、レンガの赤のコントラストが非常に鮮やかです。
どこか外国の歴史ある街にでも、やって来た感じです。

100年以上もここで、札幌の顔として歴史を見続けて
いるだけあって、建っているだけで存在感がぐんぐん伝わってきます。


d0012285_063468.jpg建物の中に入ってみると、きれいな状態で
保存されているのに驚きました。
開拓時代の絵画とかを見れるのも面白いです。







この空間にしばらくいると、まるで明治時代を再現した
映画のワンシーンの中にいるようです。


d0012285_010308.jpgでも窓の外を見上げてみると、やっぱり今の札幌の街並みが
広がっていました~。

札幌の方も、たまには観光客気分で赤レンガ散策して
みるのも楽しいかもしれません。



[PR]
by happylife-3 | 2006-03-06 00:18 | ★Happy北海道くらし-自然


<< 春の匂い 脱力のフライデーナイト >>