NISEKO
d0012285_195768.jpg
今日はニセコに行ってきました。
ほんとは、ニセコでスキーをやりたかったのですが、
今日はあいにくの雨。予定変更で温泉ツアーとなりました。

今日の湯は、アンヌプリにある湯心亭
ここは内湯は狭いですが、露天はとっても広々していて
気持ちいいです。雪を見ながらの露天って最高ですね♪

それから、今注目しているのは、オーストラリア人にニセコが
人気を集めていること。
雪質が素晴らしいということで、人気に火がついたようですが、
この時期になりもう雪質も悪くなっていますが、けっこういましたね。
ペンション街には英語の看板が溢れていて、ちょっとしたオージータウンが
できあがっていました。

ニセコの魅力が、オーストラリア人にとっても魅力に映るというのは、
嬉しいことですし、今後もその魅力が伝わっていって欲しいですね。

ただ、北海道的な自然や地元の方々の文化は残しつつ、
変わっていく部分は変えていくというように、うまく共生しながら
街が賑っていくといいですね。

d0012285_1214080.jpg

d0012285_1212864.jpg
あ~、こんな家に住みたいです。



[PR]
by happylife-3 | 2006-03-12 01:34 | ★Happyなお出かけ


<< 今日も毎日の元気の素をもとめて 幸福の巨大スイートポテト >>