家事休業日
d0012285_23452773.jpg
北海道に来てから、家で手作りのごはんを食べられることに
大きな喜びを感じています。
が、やっぱりたまには、ごはん作りをお休みしたい日だってあります。

そんな時は潔く二人で 「今日は家事放棄day!」 と宣言して、
好きなお店でお気に入りの味とお気に入りの雰囲気を
のんびり楽しむことにします。

今回は二人が好きなスープカレー屋さんに行きました。
ご夫婦でやっている小さなお店ですが、
とってもおいしいのです。 
そして味もさることながら、オーナーさんご夫婦の作り出す
明るく温かい雰囲気が、なんだかとっても心地良くて好きです。

(どうやら私たちは、素敵なご夫婦が営まれているお店に
 惹かれてしまうようですね^^)

夕飯の後は、大好きなイチゴとお菓子を用意、
そして濃い目に淹れたコーヒーにバニラアイスをのせて、
の~んびりまったりおうちカフェ。

たまには気を抜く日もあったっていいですよね。
d0012285_04642.jpg




[PR]
by happylife-3 | 2006-03-22 23:45 | ★HappyLifeな暮らし方


<< いよいよ開幕! 空がきれいな日 >>