いよいよ開幕!
d0012285_046142.jpg
先日のWBCは、日本優勝という最高の結果で幕を閉じ、
巷は予想以上の野球フィーバーですね~!
世界一になったとは言え、こんなに盛り上がるとは正直思いませんでした。
春先から、こんなにテレビで野球のニュースが取り上げれてるのが、
すっごく不思議な感覚です。
それはまるでシーズン終盤の優勝争いのような様相であり、
「え?もう野球終わる季節だっけ?」と軽い時差ボケ?季節ボケ?
のようなものを覚えています^^
僕だけじゃなく、世の野球好きのお父さん方もそうではないでしょうか。。

元々野球好きの僕としては、この盛り上がりが嬉しい反面、
一瞬のブームで終わらなければいいなぁと思います。

WBCは超一流の選手が結集したドリームチームで、それはそれで
見ていて、ものすごくしびれるのですが、やっぱりシーズンの公式戦を
応援してこそ、野球を観てるなって感じになりますからね。

そう、札幌と言ったら、なんと言ってもファイターズ。

こう言えるのも、やっとこの街のチームとして、根付いてきている証ですねぇ。
僕が小さい頃に、プロのチームが北海道に存在することなど、
ほんとに夢にも考えもしませんでしたから。
今は、その夢にも思えなかったことが、現実として目の前にあることが、
なんとも幸せなことです。

札幌、いや北海道の人は、ぜひファイターズを応援しましょう!
明日は、いよいよ開幕です。
Let's go to the Ball Park!



[PR]
by happylife-3 | 2006-03-25 00:56 | ★Happy北海道くらし-できごと


<< ぞうり 家事休業日 >>