ぞうり
ここ一週間二人でワクワクしながら待っていた ある物 が
今朝我が家に届きました。 


それは、草履です!
d0012285_23501234.jpg

私がちょこっとだけ習っていたヨガの先生 (とっても美しくて素敵な方なんです)
が、柔道整復師である旦那様と二人で、家の中で草履を履いていて
それがとても気持ちいいという話を聞き、ちょうどスリッパを買い換えようとしていた
私たちは、半信半疑で草履を試してみることにしたのです。 

こちらのサイトで注文してから約一週間。
まだかな~まだかな~と楽しみに待っていたこの草履。

今朝我が家に届いて、さっそく履いてみたところ・・・ 
足の裏がと~っても気持ちいい~!
最近忘れていたこのイグサの感触、サラッとしていて
すごく心地良いです。 
まだ新品で足に馴染んでいないため、鼻緒の部分はまだ少し痛いけれど、
この足裏の爽やかな感触はいいですね~♪ 

嬉しくて、心地良くて、日曜日の朝から二人で草履を履いて
家の中を走りまわっていました^^

草履を履いて動くと、自然と足の指を使うことになり、
集中力や持久力、判断力、体力の向上、そして体の歪みも治るそうです。
履いていて気持ちがいい上に、健康になるなんて
一石二鳥ですね。 

かわいくてオシャレなスリッパもいいのですが、
やはり気持ちの良い草履を家の中で履くことにしました^^
我が家に遊びに来る方は、私たちの足元を見てびっくりしないでくださいね。



[PR]
by happylife-3 | 2006-03-26 23:49 | ★HappyLifeな暮らし方


<< ブログ開設1周年! いよいよ開幕! >>