桜咲く~
d0012285_071082.jpg
北海道にもついに桜が咲きました~。

というのは、冗談で^^

東京の桜です。

昨日、友人の結婚式があり、東京に行ってきました。
東京は、すっかり春ですねぇ。
外に出た瞬間、「暖かい」と感じたのは、久しぶりでした。

少し時間が空いたので、せっかくだから
桜を見に行こうと思い、道すがらの代々木公園に
立ち寄ったのですが・・・。

人・人・人・・・。
桜を見ているのか、人を見ているのか、
わからなくなってしまいそうでした。
北海道も桜の名所や、ラベンダーの季節になると、
ものすごい人が溢れかえりますが、さすがは東京ですね。
人の多さなら東京にかなう所はないでしょう。

何はともあれ、春を感じさせてくれる暖かさと、
満開の桜を見ることができて良かったです。
代々木公園みたいな大きな公園の桜にしても、
山手線に乗っていて、車窓から見える桜にしても、
桜って、東京で見るとこれぞ日本の花だなぁと感じます。

北海道の桜は東京のような派手さはありませんが、
また一味違った雰囲気でそれはそれでいい感じです。
北海道の桜が咲くのは、あと1ヶ月。
楽しみは、後に取っておくということで。

d0012285_064668.jpg



[PR]
by happylife-3 | 2006-04-03 00:20 | ★Happy北海道くらし-自然


<< 「春を待つ」 街の空 >>