命の誕生
d0012285_0192966.jpg
今日はとーーーっても嬉しいことがありました!
なんと、お友達に赤ちゃんがうまれたのです~♪

知らせを受けて、彼と大喜びしちゃいました
o(≧▽≦)o
無事、安産で生まれてきてくれてありがとう~!
よかったね~!と。

そのお友達は、私が赤ちゃんの頃からの友達で、幼馴染です。
彼女の方が一つ年上なので、小さい頃私はその子に
よく哺乳瓶でミルクを飲ませてもらっていたそうな(笑)

小さい頃は髪の毛の引っ張り合いや噛み付き合いをして、
しょっちゅうケンカもしていたそうです。
大きくなってからは彼女が引っ越してしまってあまり会えなくなったのですが、
小学生の頃から高校生の頃までずーっと手紙のやりとりをしていました。

そんな友達が今日、この世に新しい命を誕生させ、
 「母」 としての一歩を歩み出したのです。

う~ん・・・ なんとも感慨深いものがあります^^

今日は、友達が赤ちゃんを産みましたが、毎日毎時毎分、
こうしてHappyLife日記を書いているこの瞬間も、
新しい生命がこの世に誕生しているんだな~ と思うと、
なんだか生命のパワーを感じずにはいられません。

そして、その命を誕生させている世界中のお母さんたち。
ホント尊敬です。 
一つの命をこの世に誕生させ、一つの命に責任を持つって、
ものすごいことだと思います。
私もいつか母になる日が来るのでしょうか。。。
今はまだ全然想像ができません^^;

赤ちゃんが一人増えた家族って、笑顔の数も倍になるんだろうな~
家族のHappyパワーも何倍にもなるんだろうな~♪

世界中のお母さんたちへ。
命の誕生、おめでとう! 新しい命にたくさんの幸せがありますように!




[PR]
by happylife-3 | 2005-04-23 22:54 | ★想うこと


<< のんびり日曜日 桜の花の咲く頃に >>