「ほっ」と。キャンペーン
「いただきます」
d0012285_23431293.jpg
大好きなスマイルキッチンさんには
ごはんとしてもしっかり食べられるパンがあります。
この写真は、そんなスマイルキッチンパンでおうちレストランを開催した時のもの。
甘いパンもおいしいけれど、こうしてごはんとして食べられるパンも
とってもおいしいです。
早くこのパンたちを持って、ピクニックに行きたいなぁ^^

全然話は違うのですが、昨夜夕飯の準備をしていた時のこと。
久しぶりにあさりのお味噌汁を作ろうと思い、
前夜からあさりを塩水につけて砂抜きをしていました。

そして昨日、あさりを入れていたボールにかぶせていた新聞紙を
めくってみると・・・ 
生きているあさりたちが 「やばい!隠れろ!」 と言わんばかりに
パッと身を隠すではありませんか!

なんだかその光景がとてもかわいくて、料理に使うのにためらってしまい、
なかなか料理の手を進めることができませんでした。

結局は 「ありがとう。いただきます」 と、夕食にさせてもらいましたが、
私たちは 「命をいただいて、生きている」 ということを
改めて考えさせられた瞬間でした。

いただく命に感謝 ですね。



[PR]
by happylife-3 | 2006-04-06 23:16 | ★おいしいのHappy


<< 午後にぴったりのケーキ屋さん 「春を待つ」 >>