春到来宣言!
d0012285_0184144.jpgこの週末は、日中は青空が広がってくれて、
ようやく、ようやく、春らしさを感じることができました。
空の色も、だいぶ青の濃さが増してきたような気がします。
冬の間は天気が良くても白っぽく見える空ですが、
これから暖かくなるにつれて、空がどんどん青くなっていきます。

空だけでなく、地面にも目を向けると、着実に春が到来して
いるのがわかります。
雪解けでぐちゃぐちゃしていた地面もようやく乾き、
花が植えられ、芝生が生き生きとしてきています。
木々にはまだ葉はないけれど、下の方から徐々に
色づき始めているんですね。

車に乗っていると、暖房をつけなくても太陽の光で
ほんのり車内が暖かい。そして、空の青さがまぶしくて、
サングラスが欲しくなる。この感覚、何ヶ月ぶりだろう。。。

そして、「あー、気持ちいい~!」とこの言葉が自然とこぼれたら、
もう春がやって来た証しです。

この日を迎えた今日は、勝手に春到来宣言をしちゃいます。

北海道にも春がやってきました!



[PR]
by happylife-3 | 2006-04-24 00:26 | ★Happy北海道くらし-自然


<< 札幌の空の下で のんびりドライブ日和 >>