春を楽しむ vol1
d0012285_2243331.jpg

北海道の桜はまだ咲いていませんが、クロッカスが咲き始めたということで
由仁ガーデンへ行ってきました。
天気もとても良く、なんと最高気温17度!
風がまだ少し冷たいので半袖とまではいきませんが、
すご~く気持ちよかったです。 

芝生の上に、ダーツのようにささっている(?)クロッカスも、
かわいかったなぁ

周りの山々はまだ色づいてはいませんでしたが、
これが徐々に徐々に緑になっていく姿は本当に感動するのです。 
5月はきっと、どこかへ出かけるたびに景色の色が変わっていくのを
感じることができるんだろうな。 楽しみです!

さて広い由仁ガーデンをのんびり散歩した後は、ランチへ。
d0012285_22432173.jpg
ここは農家の方がやっているレストランで、どこまでも続く広い畑の真ん中に
お店がポツンとたたずんでいます。 
ここの畑でとれた新鮮な野菜をふんだんに使ったスープカレーは
人参やじゃがいもが丸ごと1つ入っていて、ボリューム満点!

キレイなクロッカスに、おいしい野菜たち。 
さぁ、春をエンジョイする暮らしのはじまりです~♪



[PR]
by happylife-3 | 2006-04-30 23:07 | ★Happyなお出かけ


<< 自分たちの暮らす街 小さい春 >>