自分たちの暮らす街
d0012285_063255.jpg
先日の日記で紹介した、「札幌の街を見下ろせる高い場所」
からは、こんな景色が広がっています。

日本で5番目に人口が多いこの街は、ご覧のように中心部に
高い建物が密集しています。
これだけ見ると、札幌もゴミゴミしていて住みづらい?と
思ってしまいますが、なぜかちょっと違います。

その中心から車で10分走ると、
密集した建物が模型のように見下ろせてしまう、この小高い丘があったり。
建物は密集しているんだけど、その上に広がる空は、
ものすごく広く、そして青い。

さらに、この写真に納まりきらないくらいのところまで車で走れば(1時間くらい)、
もうそこに都会の喧騒は全く聞こえてきません。

こんな都会と、自然の両方を満喫できてしまう、
ちょっぴり贅沢な街に、僕たちは暮らしています。



[PR]
by happylife-3 | 2006-05-03 00:17 | ★Happy北海道くらし-自然


<< つくしをさがしに。。。 春を楽しむ vol1 >>