のんびりGW ~馬に会いに行く編~
d0012285_2330052.jpg

今年のG.Wは、直前までなかなか予定が立たなかったのですが、
ようやく良い宿を見つけて、5/4~6の2泊3日で出掛けてきました~。

5連休中、天気も5/5を除けば最高に気持ちの良い天気で、
北海道にもついにこの季節が来た~~と、とっても嬉しくなりました。
青空が広がっていれば、それだけで満足の僕達ですので、
この青空は、この上ない贅沢でした。

さて、今回の旅のコースは1泊目が日高。2泊目がニセコという組み合わせでした。
日高の目的はといえば、やっぱり「馬」ですね~。
d0012285_23361513.jpg
広大な牧草地に、周囲にはおおざっぱな感じで柵が立てられていて、
その中を馬が親子仲良く、のんびりと草を食べている姿は、
「これぞ北海道!」という景色のトップ3に入るのではないでしょうか。
聞こえてくる音と言えば、鳥の声と、馬の鼻息くらいなものなんです。
僕もこの町には初めて行きましたが、思ったよりも馬の姿がかっこ良くて、
すっかり惚れ込んでしまいました^^

ポカポカ陽気に誘われて、馬だけではなく、
いろんな花も町のあちこちに咲き始めています。d0012285_23393211.jpg

d0012285_23391585.jpg
ドライブ中の車内では、今年初めて窓を開けて走りました。
朝晩のストーブも止めました。

北海道は、長い冬の眠りから、いろんなものが目覚め出しています。

※ニセコ編はまた次回お伝えします。


[PR]
by happylife-3 | 2006-05-06 23:47 | ★Happyなお出かけ


<< のんびりGW ~素敵な宿に泊まる編~ つくしをさがしに。。。 >>