のんびりGW ~素敵な宿に泊まる編~
d0012285_21321080.jpg
今回のGWは、私たちの中でテーマが二つありました。
一つは、雪がとけて緑が輝き始めた自然を思いっきり満喫すること。
もう一つは、小さくて素敵な宿に泊まること。

ニセコに行ったのは、偶然 「泊まってみたい!」 と思った宿がニセコにあった
ということで、行くことになりました。
こちらの宿は、広い牧草地の中にポツンと建っているとてもかわいらしいプチホテルです。
部屋の窓からは、別名”蝦夷富士”と呼ばれている羊蹄山が目の前にそびえ立ち
素晴らしい景色!

朝起きると、部屋の中に朝陽がさんさんと降り注ぎ、
約50種類もいるといういろいろな鳥の鳴き声が聞こえてきて
爽やかな朝に最高のBGM。

お料理も、噂に聞いていたとおり、ほっぺたが落ちてしまうくらいおいしくて
終始二人ともにんまり顔がゆるみっぱなしでした。

東京にいた時は、本をたくさん持ってのんびりしに行くお気に入りの宿があり、
北海道でもそんな寛げるお気に入りの宿がほしいなぁと思っていたので
こちらの素敵な宿に出会えて二人とも幸せいっぱいでした。

もっともっと緑がいっぱい広がる夏に、本をたくさん持ってまた来たいと思います。

札幌に帰る日は、すごくお天気が良くポカポカ陽気だったので、
小樽のビーチをちょっとお散歩。
太陽の光で波がキラキラしていて、すっかり初夏の雰囲気。
ついにこの暖かい季節がきた~!と二人ともおおはしゃぎでした^^
d0012285_21322299.jpg

このプチ旅行中、「すごい」「おいしい」「幸せ」「きれい」 という言葉を
何回言ったんだろうね・・・ とふと二人で考えてみましたが、
たぶん数え切れないくらいこの言葉をこの3日間で発したんだろうなぁと思います^^ 

北海道の素晴らしいところをまたまた感じることができました。
きっとまだまだ素敵な場所がたくさんあるんだろうなぁ
時間をかけて、道内のいろんな場所に行ってみたいと思います!



[PR]
by happylife-3 | 2006-05-08 22:01 | ★Happyなお出かけ


<< 春の夕陽 のんびりGW ~馬に会いに行く編~ >>